スケルトンリノベーションとは、壁・床・天井、設備、間仕切り壁などをすべて取り払い、建物の骨組みとなる構造体そのものになったゼロの状態にしてから行うリノベーションのことです。そのため、リノベーションをする範囲がとても広く自由度が高くなります。
マンションのスケルトンリノベーションでは、専有部分をコンクリートの地肌がみえるところまですべて解体・撤去して、一から理想のお住まいを造っていきます。
既存の間取りにとらわれず、今の家族構成やライフスタイルに合わせて自由に間取りを変更することができます。新しい家のように、一から暮らしを考えることができるのはスケルトンリノベの大きなメリットです。
スケルトンリノベーションで一度骨組み状態にするので、普段は目に見えない壁や床に隠れた部分の劣化具合も確認できます。古い配管は金属製のものが多く、錆びや劣化による漏水が発生する原因となります。配管・配線を刷新することで、老朽化・劣化振興を防ぎ、住戸の寿命も長くなります。
RC造のマンションは、木造住宅と比べると断熱性があまりありません。専有部分に内断熱工事を行うことで、冷暖房の効率向上や光熱費節約に繋がります。また、無垢の床材には乾式二重床工法を行い、コンクリート部分との間に空間ができることで、遮音性も期待でき、配管・配線のメンテナンスもしやすくなります。
新築マンションの購入を検討されている場合、実際にはスケルトンリノベーションで理想のお住まいを手に入れることができるかもしれません。
福岡・佐賀で快適なマンション暮らしを手に入れたいという方は、エコワークスへお気軽にお問い合わせください。
資料請求はこちら >>> |