【劇的リノベーション】2部屋をつなげたビフォーアフター!大切なものを活かしながら性能向上リノベーション!薪ストーブとこだわりの建具が魅力!

リノベーションYoutube

7月2日(金)
19時配信!

こんにちは!高性能リノ―ベーション専門店
エコワークスの権藤です。

今回の【劇的リノベーション】ルームツアーは
築年数60年以上の古民家、純和風の造りで和室の部屋数が多い間取り。

お父様が建てたお家を大規模も含めて数回リフォーム・建て増しを実施。
立派で大きな家だが、暗く寒く、家族が過ごしやすい家とは言えませんでした。

スライド2.JPGのサムネイル画像

自然素材で五感に心地よい住まいをつくる、これが私たちのコンセプトです。
リノベーションにおいても可能な限り、
産地から直接買い付けしたした安心安全な国産材を100%使用、

リノベーションのポイント

                    ●窓等開口部交換・床、壁、天井に断熱と気密施工

                    ●以前からの梁や木天井は活かして、父の思い出を残す。

                    ●間取りの大規模変更(2階の一室を吹抜け化)で広く明るく使い易いリビングへ

                    ●構造補強を実施し、先々手を入れてない部分へのちょっとの工事で全体の耐震性アップ

Gif.gif

スライド3.JPG

スライド1.JPG


PAGE TOP