【改修中の現場】

12月完成予定の現場状況をご紹介します。
工程もいよいよ後半戦!
木工事が終わり内装の仕上げ段階へと進んでいます。

左官職人さんが玄関土間の床タイル貼り施工中でした。
職人さんがタイル持ってるのを見たらそうでもないかもと思ったんですが大判のタイルの重さにびっくり!
出来上がりは大判タイルのスッキリ感で土間の広さが引き立ついい感じの仕上がりです。
左官さん的には洗面台の壁のタイルが床の大判より大変だったとのこと。。。
1個ずつ形が違ってたのでカットしたり形揃えたりの”てまひま”がかかってそうです。
洗面台は造り付けでタイル部分の範囲は少しだけですがこのタイルで雰囲気が変わります。
出来上がりが楽しみ( *´艸`)
①タイル.jpg

内装施工途中の写真ですが天井や柱、梁はそのまま残せるところは残しております。
既存の木材はとても迫力があり、大きな節は10㎝越えです。
この既存の天井、柱、梁と新しく施工される木材のコントラストも
楽しんで暮らしていただけるといいなぁと感じます。
新築にはないリノベーション特有の趣ですよね。
②施工中.jpg

③施工中.jpg

デザインだけではなく、しっかり性能も向上しておりますのでご安心ください。
改修前の昨年冬にお宅に伺ったときはお部屋の中とは思えないほどの寒さで白い息を吐きながらお話したことを思い出します。

改修後は、さてどうなってるでしょう。

こちらのお宅は年末ごろ完成見学会開催予定です。
各居室の壁や天井は「フリース壁紙」を採用。
建具の金物や照明器具はお客様がご用意いただいたものを多く取り入れてます。
薪ストーブも設置予定。
玄関の天井の高さと梁の大きさもそのまま残して見せています。
見どころ満載です。
エコワークスの完成見学会では暖かさ、木の香り、空気感などなど写真や動画では伝えきれないお家の良さを体感していただけます。
詳細決定しましたらこちらのホームページでお知らせしますので
どうぞお楽しみに!


PAGE TOP