台風の強さは足長蜂の営巣高さでわかる

梅雨明け間近の7月

会社の裏でハチの巣を発見しました。

3710061_s.jpg

部屋数6個ほどの小さなものです、
女王蜂と他3匹、丁寧に作巣中でした。

驚くのはその高さ!このハチの巣は
目線よりだいぶ低い所(地面から約1.2㎡)にあるのです。
こんな低い所に造って大丈夫なのかなとか思いつつ、今年は台風が多いかも
と思ってたところ案の定、今年は台風がやたらと日本に到来、甚大な被害を
受けた方も多くいらっしゃいます。(心よりお見舞い申し上げます)


台風に限らず、大雨 竜巻等々の自然災害が年々多くなった様に感じます。


やはりこれは地球温暖化の影響?

その影響がどんどん身近に迫ってきている
今、少しでもエネルギー消費の少ないお住いの提供は私達の使命と改めて感じる
この頃です。


追伸 
刺されたら痛い蜂にも用心しましょう。


PAGE TOP