実家で過ごす

3年ぶりに行動制限がないお盆休み。
実家へ帰省されている方も多いのではないでしょうか。

私も帰省しました。スマホ(FaceTime、Zoom)越しに顔を
見てお話しもできる時代ですが、やはり”実写版”は違いますね(笑)

久々に帰省なのでご馳走にありつけました。”がめ煮” 懐かしい味
美味しゅうございました。いろんな話題が弾みます^^ 

古くなった実家の話題「この家どうしたらいい?」

今は母一人住んでいます。弟夫婦に引き継ぐことになってます。
建て替えとリノベどう思う?と当然のごとく話題となりました。


リノベが選ばれる3つの理由


家を完全に壊して建て替える新築に対して今ある家を活かした
リノベーションという選択肢もあります。

その内容は、
キッチンの入れ替え等を行う程度の「部分リフォーム」から
全面的に改装を行う「大規模リフォーム=リノベーション」まであり、
そのやり方や範囲はさまざまです。

ライフサイクルコスト(生涯費用)
建築費用(イニシャルコスト)だけでなく、住み始めてから必要な費用
(ランニングコスト)を含めた「家に住み続けるために必要な費用」で
お考えいただければ断然リノベーションおススメです!😊

s-renovajirei.jpg


理由1 今ある住まいをそのまま活かせて性能向上(省エネ・耐震・耐久)できる!


比較.jpg


理由2 施工できる範囲を選択できてリノベーションは自由度が高い!


ゾーン.jpg

フル.jpg


理由3 性能向上リノベで贈与・減税・補助制度が充実!


詳しい資料がございますのでクリックして是非、リノベガイドブックをご覧ください。

〇1無料資料請求.jpg

〇2資料請求はお済みでしょうか.jpg


PAGE TOP