【築140年!古民家改修プロジェクト】

先日、調査とお打合せを兼ねて改修予定のお客様のお住まいへ伺いました。
築140年、お庭も家も立派な造りに圧倒されながら・・・

梁.jpg
実際にお家の中に入ると玄関から天井を見上げると大きな梁がみえて
広い土間と3部屋続きの和室、きれいなカリン無垢床の広縁、
大きな欄間、建具、鴨居と、どこを見ても素敵でした。
ただ、お風呂が離れにあること、息子さんご家族が同居するに
あたって間取を変更する必要があること、
そして一番の悩みが家の中が冬寒く、夏暑いということ。

20211004室内.jpg

これからどんな改修内容で進めるのか、残した方が良いもの、間取のご希望など
方向性を決めていくため実際のお家を見ながらお客様とお打合せしました。

なんと、春日市のリノベーションモデルハウスを設計監修してくださった
建築家の瀬野和広先生もこの古民家改修プロジェクトに加わっていただきます!
この日はYouTube撮影もあり、打合せの様子や改修前のお家の案内も瀬野先生の
楽しいお話とともに皆様にお伝えできそうです。

解体中や工事中の様子も引き続き動画で撮影していく予定です。
公開は少し先になりますが、ぜひお楽しみに(´▽`)

こちらの古民家、2022年に改修工事完成予定です。
リノベーションで生まれ変わる様子を一緒に見届けてくださいね。

瀬野先生監修、春日モデルをまだご見学されていない方は
ぜひ木の香りとともに何気ない心地よさを体感してください。

モデルハウスや完成見学会などホームページからご予約できます。
お電話でのご予約はフリーダイヤル 0120-370-320
皆様のお越しをお待ちしております♪


PAGE TOP