「リノベーションで断熱・収納力アップ、暮らし快適」

筒井です。

今回のご相談です。

築25年の2階建てのお家です。

中古住宅購入に伴い1階リノベーション、 2階はクロスの張替えのみのリフォーム工事の依頼です。

建物内部を調査すると、 浴室タイル風呂・サッシはシングルガラスで、断熱性能は良くない状況でした。

築25年平成の建物でしたので間取りの変更はないように思われましたが、

お家の中央には廊下があるためヒートショックの可能性があります。

しかしエコワークスの家造りは、家全体を断熱改修するので廊下が必要ありません!!

廊下が無い分、余った面積部分には無駄なく収納を増やすことが可能です。

エコワークスは収納の内部にも無垢の木材を使用します。

無垢の木材は、調湿効果や木の香りによる脱臭効果もあり、収納にもピッタリの素材です!

また、収納の幅や高さ等オーダーメイドなので自由に造れます!

外部の調査では外壁・屋根は修理の必要はありませんでしたが、

内部の断熱性能を上げるプラン造りを考えていきます。

国土交通省が行った調査で、断熱リノベーションした住宅には健康に効果があることも発表されています。

お客様は中古購入で工事を急がれてるため、プランに時間をかけることができませんが

そこは専門店なので、いいプランを短期間で提案していきます。

4か月後着工となります!いい家を造っていきます!

完成は8月末予定です!

施工事例をチェック☟

https://www.eco-renovation.jp/works/2020/05/21/000061/

断熱効果をチェック☟

https://www.mlit.go.jp/report/press/house07_hh_000185.html


DSC01414.jpg


PAGE TOP