新入社員研修~耐震診断~

4月になり、桜はすっかり散ってしまいましたが、

木々の緑が美しく気持ちの良い季節になってきましたね。

さて、4月1日にエコワークスにも新入社員が入社し、

日々研修が行われています。

先週はリノベーション事業部での耐震診断研修がありました。

図2.png

外壁にひび割れなどの劣化がないか確認。

図1.png

内部も同じく、内壁にひび割れや欠けがないか、

天井に水染み跡がないか、床や柱に傾斜が無いかなどを確認。

4.jpg

天井裏にも上がって、異常がないか確認。

耐震診断では、更に床下の調査も行い、

1日がかりで、家の外側も内側も、上部も下部も全て確認し、

住宅の耐震性・安全性を調査していくのです。

研修お疲れ様でした!

今回の研修で学んだ事をこれからの業務の中で生かしてもらえたらと思います!

資料請求1.png

content-inquiry01.png


PAGE TOP