福岡・熊本のリノベーションならエコワークスにお任せください

Lohasな暮らし 新産グループ エコワークス株式会社 福岡 リノベーション エコワークスへのお問い合わせはこちら 水曜定休
トップページ 会社案内 施工事例紹介 お客様の声はこちら エコワークスへのお問い合わせ
福岡 熊本 リノベーション 耐震 省エネ リフォーム 自然素材

資料請求
資料請求

福岡県太宰府市 U様の声

施工地域

福岡県 太宰府市

施工内容

木造2階建てを平屋に減築 並びに 一部増築
既存の構造躯体をできるだけ利用し、耐震・断熱改修を含めた全面改修

家族構成

建て主様(60代、男性)&奥様と娘様2人とワンちゃん3匹

工期

4ヶ月
 

工事中の感想

工事前から色々と調査していただいたので、不満はありませんでした。

住宅メーカーの見学会を通して、どんな家でも新築同様になることを、頭では理解していたつもりだったのですが、壁や床等取り外すと、予想外に傷んでいる場合もあるというお話を他から聞いていたので、いざ、自分達の家の解体工事が始まった時、「本当に、私達の家もきちんとなるのだろうか?」と、とても不安になった時期もありました。
これは、大規模リノベーションされる方なら、誰もが経験する不安だと思います。

窓の種類、コンセント位置、床下収納の位置に行き違いがありましたが、対応していただきました。
 

完成時の感想

改修前の外壁の傷みが酷かったという事で、工事前の打合せ時よりも、外壁の補修範囲を拡大して工事を実施してくれました。また、細やかな部分にも気を配っていただきました。

こちらが想像していたよりも、部屋全体の木質感が少なかったのが残念でした。 打合せ時にも内観パースを見せて欲しいとお話ししたことがあるのですが、平面図や展開図等の説明だけになりました。今後は、パース等で視覚的に見せてもらえると、行き違いを防げるのではないかと思います。
 

その後の生活での家族の変化、気持ちの変化

犬には、感謝しています。犬を飼い始めるまで、リノベーションをして、現在の家に住むとは思っていませんでした。飼い犬のためにと思い、移り住みましたが、住んでみて改めて一戸建ての良さを実感しています。
リノベーション前に比べ、室内が明るくなりました。すべて無垢材のフローリングにしたので、「木」が気持ちいいんでしょうね。犬たちも好きな場所を見つけて、自由に寝そべって木の質感を満喫しています。

以前の住まいで使用していたエアコンを移設してもらったのですが、使用していません。冬は、結構寒く感じることも多く、電気代が掛かります。これから、家づくりを検討している方は、家づくりに100点満点はないと思いますが、依頼者側も、その時点での自分にとっての100点を目指すために、時間・労力・情報収集などにエネルギーを要するので、覚悟が必要だと思います。もし、ご夫婦ならば、奥様に一任するのではなく、ご主人も積極的に家づくりに関わっていただきたいと思います。

お客様の声一覧はこちら

はじめに 会社案内 事例

全面リノベーション エコワークス

福岡県福津市 全面リノベーション エコワークス 無垢材

福岡県 全面リノベーション
福岡県 全面リノベーション

熊本地震 震災復興支援 相談窓口
九州移住計画

福岡 リノベーション
営業エリア
福岡都市圏・熊本都市圏を中心にリノベーションをさせていただいております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2013 エコワークス株式会社 All Rights Reserved.