福岡・熊本のリノベーションならエコワークスにお任せください

Lohasな暮らし 新産グループ エコワークス株式会社 福岡 リノベーション エコワークスへのお問い合わせはこちら 水曜定休
トップページ 会社案内 施工事例紹介 お客様の声はこちら エコワークスへのお問い合わせ
福岡 熊本 リノベーション 耐震 省エネ リフォーム 自然素材

資料請求
資料請求

代表挨拶

 

エコワークスのリノベーションとは「お客様の大切な想い」を引き継いで丁寧に改修すると同時に、新築部門で培った「エコハウス」の建築技術を活かして、耐震・省エネなどの性能向上を伴うリフォームがエコワークスのリノベーションです。
お客様の想いの詰まったお住まいが長く快適に住み継がれることは、環境にもやさしく、私どもの願いでもあります。

エコワークスは、平成16年の創業以来、健康や持続可能な地球環境に配慮しながら心豊かに暮らすという LOHAS(ロハス)というライフスタイルを提案してきました。

 
地球温暖化問題は人類の存続を左右しかねない最重要課題であることが科学的知見により明らかになり、家庭での省エネは喫緊の課題となっています。日本は二酸化炭素等の温暖化ガスの排出を2050年に80%削減することを目標としており、それに向けて、家庭においても化石エネルギーにできるだけ頼らない暮らしが求められています。

平成23年の東日本大震災に伴う原発事故は日本のエネルギー政策に大きな転換を迫りました。それまで原発推進はエネルギー安全保障と地球温暖化対策の両面においてメリットがあり日本のエネルギー政策の基本方針でしたが、原発事故を経験した日本は国民的な議論と合意のもとに、脱原発に転換し、省エネと自然エネルギーの普及を目指すという選択をしました。

エコワークスの住まいは、自然素材でつくる、自然エネルギーで快適に暮らす、がテーマです。自然素材を使い健康にやさしく癒しの空間をつくり、自然エネルギーの利用で省エネで快適で心豊かに暮らせる住まいをつくります。

IPCC(気候変動に関する政府間パネル)に携わった15人の日本人科学者がまとめた「科学者からの国民への緊急メッセージ」ではこう締めくくられているのが私の心に強く残っています。『世界に先駆け「低炭素社会の実現」という目標を共有し、私たち国民ひとりひとりが、自分の生活を見直し、温室効果ガスの低減のために何ができるか考え行動することを改めて呼びかけたい。今、行動を開始すれば、子どもたちと人類の未来を守ることができる。』

私は、今40歳代ですが、孫の世代は2100年をまたぎ22世紀に生きることになります。人が生存できる地球環境であり続けるために、私たちも日々の暮らしの中で出来ることから一つずつ心がけたいものです。

エコワークスという社名には、直訳の通り「環境活動」を通じて社会に貢献することを企業の社会的責任として目指したいという想いが込められており、私たちは住まいづくりの担い手の立場から低炭素社会の実現の一隅を照らせるよう真剣に精励いたします。

皆様のご指導ご鞭撻を心よりお願い申し上げます。

エコワークス株式会社
 代表取締役 小山貴史


はじめにお読みください 施工事例 お客様の声

全面リノベーション エコワークス

福岡県福津市 全面リノベーション エコワークス 無垢材

福岡県 全面リノベーション
福岡県 全面リノベーション

熊本地震 震災復興支援 相談窓口
九州移住計画

福岡 リノベーション
営業エリア
福岡都市圏・熊本都市圏を中心にリノベーションをさせていただいております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2013 エコワークス株式会社 All Rights Reserved.